Yoshinori Jin

Yoshinori Jin

ポジション
執行役員CBOBuying
image

自己紹介

大学卒業後、RINKANを運営する株式会社未来ガ驚喜研究所に入社しアパレル、スニーカー及びジュエリーの真贋鑑定を担当。2021年11月に株式会社SODAに参画。ストアマネージャーとしてスニダン実店舗の立ち上げをおこなったのち、2022年4月に鑑定部門のマネージャー兼務となりスニーカー鑑定の内製化プロジェクトを推進。2023年10月執行役員CMOに就任。2025年6月より執行役員CBO。

仕事内容

「注力領域の成長を先頭で推進すること」 事業戦略の注力領域に対して、先頭に立ってゼロイチを推進する。取扱カテゴリ拡充や外部企業とのコラボレーション企画に加え、実店舗を活かした新しい体験を生み出す。

好きなこと

スニーカー、ウェア、トレカ、時計が趣味。収集癖あり。

メディア

「スニダンの“リブランディング“を任せたい」1,000億規模のIPOに必要不可欠。SODAが求める理想のマーケターとは|SODA inc. 公式note

ソフトバンク・ビジョン・ファンドをはじめ国内外から資金調達を実施し、競合のスタートアップ企業を買収、アジアや北米といった海外への進出など、挑戦を続ける株式会社SODA。 SODAで働く人を紹介する”Why I'm Here”シリーズ第11弾では、創業者であり代表取締役の内山雄太氏と、2023年10月にCMO(Chief Marketing Officer)に就任し、マーケティング部門を統括する神(じん)義詞氏の対談を実施。 時価総額1,000億規模のIPOを実現するため、今後マーケティングチームはどう生まれ変わっていく必要があるのか?そして、SODAのマーケターで得られるものとは?

「スニダンの“リブランディング“を任せたい」1,000億規模のIPOに必要不可欠。SODAが求める理想のマーケターとは|SODA inc. 公式note
メディア初公開のスニダン倉庫へ潜入!フェイクを見破るX線解析や数千足あるスニーカーの管理方法までの全てを公開!| Sneaker Holics | GQ JAPAN

今回のSNEAKER HOLICSでは、メディア初公開となる国内最大のスニーカー・トレカフリマアプリ、SNKRDUNK(スニーカーダンク)が豊洲に構えるスニダンベースに潜入!MCアントニーとスニーカー界のエキスパート、「MFCストア」プロデューサー・近藤浩人、「EXAMPLE」プロデューサー・BBの3人が3500坪という広大なスペースで行われる管理・鑑定・発送全てのプロセスをプロの目線から徹底解剖! 近藤浩人さん・BBさんのYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCHdD6OaSYMttCnBg0NypW-g スニダンTV https://www.youtube.com/@SNKRDUNK_TV チャンネル登録はこちら►► http://bit.ly/GQJAPANYouTube GQ JAPAN:https://gqjapan.jp/ Facebook:https://www.facebook.com/GQJAPAN Twitter:https://twitter.com/GQJAPAN Instagram:https://www.instagram.com/gqjapan/ (C) Condé Nast Japan. ALL RIGHTS RESERVED.

メディア初公開のスニダン倉庫へ潜入!フェイクを見破るX線解析や数千足あるスニーカーの管理方法までの全てを公開!| Sneaker Holics | GQ JAPAN